酒の肴、家飲み、つまみ、手作り料理、安いつまみ

中年女子の肴を考える日記

安くておいしい日々の肴・つまみを考え、情報共有します

大根おろしと鰹節があればどうにかなる


f:id:marikoasis:20160302204359j:image

こんばんは、中年女子です。

安くておいしい家庭の肴、つまみ、おかずを

紹介しつつ、反省するブログです。

中年ですから、できれば体に悪そうでない、野菜多めの料理を紹介できれば、

結果的には自分のためにもなるかと思い、

ブログを開始した次第です。

ちなみに、工夫を凝らした料理とか、手の込んだ料理は作れません。

貧乏でも一日の終わりをホッと締めくくれるような

小さな幸せをかみしめるおかずばかりになるかと思います。

ちなみに、私の大好物は、大根おろしです。

鰹節と醤油をかければ最高においしいです。

今日は、初回ということでぜいたくにねぎと紅ショウガを乗せています。

ご飯にも合うし,酒にも合います。

これさえあれば、正直何にもなくてもいいくらい・・・・。

それでは紹介になりませんね、

が、大根おろしと鰹節の登場回数は多めになるかと思います。

あらかじめご了承ください。